WCS2010

使用パ ミーサパディアルガの素早さは92(91グロス抜き)で、他はほぼ同じです。 予選は通過しましたが決勝トーナメントは一回戦負けでした。 先日、ゴウカザルを頂きサルパルキアを使おうと思っていたのですが野良試合であまりにもミラーが多くミーサパに変え…

ラティホウオウ

ラティオス@ラム 流星群、草結び、手助け、守るホウオウ@オボン 聖なる炎、ブレイブバード、地震、守る バンギラス@ヨプ 岩雪崩、噛み砕く、けたぐり、守るパルキア@ハバン 亜空切断、火炎放射、何か、守るラティホウオウの先発。アスホウオウは宮崎県?…

GSルール

就活でドタバタしてたのですが、イズミ氏の優勝もあり、やる気を触発され合間を見ては構築するようになりました。2ヶ月ほど更新サボってすみません。パーティの方はドーブルディアルガを回そうと思いましたが、少しでも自分で考えたパーティを作りたいと思…

GSカップ

テストも終わった(色々な意味で)ので今日は広場で2戦程使用パーティ ミュウツー@ラム 臆病CS 吹雪、大文字、10万ボルト、守るユキノオー@襷 冷静HC 吹雪、草結び、宿り木、守るメタグロス@イバン 意地っ張りH236、A84、D188 コメットパンチ、バレットパ…

(GSカップ没構築)

ルンパッパ@ラム 草結び、宿り木の種、猫騙し、守るパルキア@残飯 亜空切断、大地の力、身代わり、守るクレセリア@カゴ サイコキネシス、目覚めるパワー炎、瞑想、眠るディアルガ@オボン 流星群、自己暗示、何か、守る 天候変化とギラティナに弱い。天候…

GSカップ

アーマーさんのブログで被りポイントを拝見させて頂きましたが、ディアルガが増加傾向にありますね。 千葉でのWCSも終わり流れも変わるか。

配布(臆病ヒノアラシ)

孵化して余ったので欲しい方いましたらどうぞ。 ♂31-30-30-31-31-31 めざ氷70 遺伝技:無し NN変更可 注※乱数産ですので同意の上お願いします。と言っても需要ないかw

GSカップ個人的考察

パルキア タイプ 水 ドラゴン 種族値 90 120 100 150 120 100タイプ的に優れていて相手カイオーガに対して相性が良く、かといってメタ性が強いわけでもない。 680族中ではミュウツー、ルギアに次いで速いので最速が多く臆病CS振りが多い。実はまだ使ったこと…

GSカップ

某所でディアルガ、ドーブル、カイオーガ、カビゴンのトリパを回す。 2勝8敗 ドーブルがレベル10→50なのもあったかもしれないが読みも下手だった。 何回かプレイしてやはり50レベルで立ち回るのはキツいことを実感した。 素早さの都合上色々なポケモンに抜…

GSルール

・マニュレックパ読みがとても重要な理由で試験的な意味も込めて構築してみようと思います。配分は大体考えてあるので今悩んでるのは技をどうするかなって感じです。

マニュレック

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

ポケモン「GSカップ」

ルカリオLV49@気合いの襷 (精神力) けたぐり、この指止まれ、真空波、見切りディアルガ@ラム 流星群、岩雪崩、トリックルーム、眠る カイオーガ@黒い鉄球 潮吹き、雷、冷凍ビーム、守るカビゴン@命の珠 恩返し、馬鹿力、噛み砕く、ギガインパクト 対ミラ…

お久しぶりです

1ヶ月程放置してましたがバトルチャレンジで熱が戻りました。笑会場にはイズミ君と向かい、2日目にはすづけさんと会いました。色々情報もらったりして対戦も楽しく白熱しました。使用パ 1日目 ルンパッパ、ディアルガ、カイオーガ、メタグロス三回戦で二…

本音

特に書くことも無くなってきたので暫くこのブログを不定期でお休みしようと思います。現在就活中

ノオーミュウツー

ノオーミュウツーの後ろにカイオーガ、メタグロスとかパルキアがいると考えてホウオウはかなりいいのではないだろうか。 カイオーガに対しては逆にこちらでユキノオーを後出しして霰降らせたり、先発にルンパ等の猫騙し持ちを置いたりしてなんとか出来ないだ…

WCS2010

さっきディアルガの厳選をし終えて最近ディアルガの良くない噂が流れていたのをダメージ計算で理解した。伝説としては柔らかい上に速くない。耐性があると思っていたがタイプ上半減が多いだけで今回のGSルール上案外そうでもない。 これが人気が下降している…

ポケモン

公式の構築をチラホラ考えてますが上手く形になりません。 680族を使わない枠でどれを選出するかよく考えないとね。

本音

サボリすぎてました。需要はなさそうですがもうちょっと頑張って更新します。最近物事に対する感覚といいますか?何事にも冷めてきた感じがします。いい意味で 笑 要するに何事にもムキになるような事が少なくなってきたかな?という感じです。 まぁこんな個…

ライコウ

臆病 31-22-30-31-31-31 めざ氷 初期seed:0xa21504f7消費乱数237ワタル前から切り替え、焼けた塔からライコウの厳選をしました。 ワタル前だと個体決定してからワタルと戦闘しなければならないので、手順としてはこっちの方が楽かなと思います。初期seed合わ…

4VUめざ氷ライコウ

ライコウやる為に初期seed合わせしてましたが、何故か合わない。タイミングが悪いのか、どうなのか。狙いは0x79010e15 消費乱数31個のところに30-14-30-31-31-31氷702010年9月10日0時59分22秒起動し、プレイ開始時刻は約59秒後初期seedが合っていればエンテ…

ちょっと

厳選方法を焼けた塔前に変更エンジュまで進んだら狙いたいと思います☆

5V図太いスイクン

乱数調整HGSS スイクンで 初期seedが0x810b042fの個体を狙いました。 シンクロが必要ですが消費乱数が0なのでかなり楽に出来ると思います。試行回数は10回位。 今回は乱数の消費が大変ですが、連れているポケモンに話し掛けるとかなりの量が消費されるみたい…

HG、SS

ホントか分からない情報ラティアスHG ラティオスSS はレベル35 カントー徘徊スイクン固定、ライコウ、唯一神徘徊アサギの灯台で進めなくなる?(フラゲ) 遺伝技神速ミニリュウ3鳥出現もしかしたら今作で互換性打ち切り…そんな気がするのは僕だけでしょうか?

近況

8月はインフルエンザに感染し幕を閉じました。で、やっと治ってきたんですが今度は家庭教師先の家庭の子が感染したとのお知らせが/(^O^)\ 一応明日約束をしてたってことで明日伺いますって言ってた矢先にこんなことが あらまぁまぁ、あれだ、みんな体は大…

ポケモン

求む、木の実RSE(アドバンス)で、ラッカの実、ベリブの実、リュガの実、クオの実を持ってる方いらしたら、恵んで下さい!クレクレですみません/(^O^)\

本音

卓球って凄く疲れるスポーツだ。 昨日は例の人に多球練習してもらったが、高校以来多球練習していないのがあったのかすぐへばった。 継続は力なり を実感させられた。

やったぁ!やったぁ!

明日元山大エースの人に練習をつけてもらえることになりました!凄く嬉しい!! やったね☆ 山大といえば今回の学生リーグで一部昇格という名誉ある部活!憧れを抱いてる人に色々指導してもらえるって幸せなことだ。 出来る限り技術を盗みたい。フォアハンドも…

人間

人間とは己の欲望に忠実であり生きている限り欲が無くなるということがない。 満たされてももっと、もっとと更に欲望を膨らませ、そのサイクルを繰り返す。 また、欲望は永遠に満たされるということはない。その欲望が阻まれたならば怒りが込み上げてくる。…

因果

原因と結果のことで ある。因果関係とかよく言われると思うが、全てのことは因果関係によって成り立っている。 結果があればその結果になるための原因が必ずある。 種をまかなければ芽は出てこない。一見当たり前のように見えるが、心から理解している人はあ…

色々と綴る

今日まで青山学院大と練習試合の為に東京に行ってて、ちょうど帰ってきたところです。色々ありましたが、明後日から公式戦があるので気持ちを入れ替えようと思います☆ 調子はかなりいいですが、ケガをした右足が心配です。 最近はまとまった記事を中々書くこ…