ラティオス考察[ダブルバトル]

ダブルバトルでのラティオス使っての考察みたいなものです。ご覧の皆様の参考になれば幸いです。

努力値CS安定、基本的に性格は臆病一択かな。
持ち物→スカーフでも基本臆病がいいと思った。スカーフマンダに抜かれる..
命の珠、拘りスカーフ、各半減の実、プレート

メインウエポン→流星群、龍の波動
命の珠持たせての流星群は耐久無振りサンダー辺りを落とせる火力です。多少努力値振られても落とせます。龍の波動は威力は安定してますが決定力は微妙。

サブウエポン→シャドーボール、10万ボルト、サイコキネシスエナジーボール、冷凍ビーム、目覚めるパワー地

サブウエポンは4倍以外は流星群より威力が下がるので必要ない気もするけど、流星群無駄打ちしたくなかったり頻発に入れ換えたりしない人には必要だと思う。
ガチでよく出てくるメタグロスに需要があり最速狙えるめざ地と珠持ちでクレセリアを早めに潰せるシャドーボール辺りは入れてて損はない気がする。10万もギャラ苦手な人にはいい。

補助技は身代わり、守る辺り入れておけばいいと思うけど、色々覚えるから2つ入れてしまうと結構キツいかも。
身代わり守る両方あると不意討ちとか状態異常に強いから立ち回りが安定する。
相方はウインディいると動き易いですね。かなりメジャーかもしれませんけど(笑)

多少価値観混ざってますが、苦情・意見等はドンドン承けますので何かあればどーぞ。