2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月も今日で終わり

今日でもう2月も終わり。パソコンからブログを更新するのも久し振りです。2月は短いけど自分にとって長かった。忙しくはなかった。きっと忙しいのは自分の心なんじゃないか。 2月は色んな精神的な変化があった。何かをしようとした、でも前半は不発に終わ…

本音

ここ最近今までの人生を振り返る事が何回かありました。 後悔が多い人生だと思っていましたが最近になって、少しずつですが悪くないなと思うようになりました。 mixiの方に卓球の事を書きました。そしたら中学までご近所さんだった友達、今の友達がそれぞれ…

今日の出来事

注意!かなりリアルです朝9時に目を覚ます。とりあえず、シャワーを浴び風呂へ入る。 上がると洗濯しながらご飯を作る。この時点で確か10時洗濯物を干す。10:40ご飯が炊ける、ダルくてテレビ観てたらおかず作ってないことに気付く。 おかずを作る。11時を回…

本音

部活の仕事をするようになってからどうも自暴自棄になることが多い。 書類関係のものを提出するときはギリギリで間に合ったり、実際部の友達に手伝って貰っている。今日はお駄賃あげてしまった、我ながら情けないorz 明日また提出するものがあるので、学校へ…

本音

明日、大学で成績発表がある。進級発表も一緒です。2年生の時遊びまくりだったので、怖くなってきたw あとは部活関係で帳簿と領収書ノートっていうものをクラブ幹事会っていうところに提出する。 タイムリミットは12:00とりあえずバイトの合否が分からなけ…

ポケモン

久々にポケモン。 メタグロスのこと。最近やってませんでしたので、もしかしたら机上論になっちゃうかもしれません。読んで下さってる方、すみませんf^_^;勧めるまでもありませんが、他のところで書いてる方や考察もあるからそこを参考にして下さいね。 (公…

本音

自分の気持ちをコントロールする。これはかなり大切だと思う。自分の気持ち次第で暑い道端や寒い山道を歩いててもきっと景色が違う。 常に楽観的な気持ちになれば大抵のことは焦らず対応出来ると思うし、これって凄いことなのでは?

部活

僕には多分カリスマ性がありません。 実は今年から部長になったのですが、みんなをまとめるのがかなり下手なことに気付きました。 いい機会なので新鮮な気持ちでやってみようと思っています。 先週は書類関係の仕事をチラホラ、会議にチラホラ出席。でも流れ…

まだ春休みっていう実感がありません。 桜が咲く季節には俺って何してるんだろう。卓球はしてるかな。バイトは見つかったかな。毎日楽しいかな?新しい友達は出来るかな。ポケモンやってるのかな?とりあえず今日はこれから部活があるので、部活へ行きます。…

前日の分の自分の日記を見ると、誤字脱字がかなり多いようで読みにくいとは思いますが広い心で見守ってやって下さい。今日は部活メンバーでお食事会を先輩がしようと思ってたみたいですが、結局俺と先輩の2人だけで高級そうなお店に行きました。 調度ご飯食…

日常

今日ははとこの姉ちゃんと駅前巡りしました。 仙台駅で食べ歩きしたい方は参考にでもどぞー!まず、PARCOへ行ってコールドストーンアイスというお店へCold stone CREAMRY アメリカ、アジアで愛されている今までにない体験型デザート・ショップ。 9℃に冷やし…

本音

中学の友達が同じことmixiに書いてたから、俺も。小学校の時はいじめらしいいじめは多少なりともあったけれど自分はいじめられたりはしてなかった。ただ、高学年になったときいじめられてる人に近付いて仲良くなってみようとした時俺もその人もクラスから白…

穏和な友達と話す

メリット 意見に共感、冷静な判断、真面目、付き合い易いデメリット 何考えてるかたまに分からない、コミュニケーションが取り辛い、仲良くなるのに時間かかる 今日の人とのやりとりから自分が感じたものでした。 実際はこんなことはないと思います。僕の独…

よく喋る友達と話すメリット

色々な知識、アドバイス、相談に乗ってくれることも、積極的、行動派、意見がハッキリとしている デメリット 一言余計、何気ない言葉がグサリと来る、煩い、面倒くさい、疲れる

ショックなことを忘れる程の衝撃

はい、どーも。先日の日記が不完全燃焼したアツシです。今日は免許センター行って免許取ってきました。 免許証の顔が犯罪者みたいでトラウマです。今日はmixiで昔の友達を色々漁ってました。 そしたら凄い奴ばっかで自分がどの位の人間か分かるというか、自…

本音

気持ちにゆとりがなくなってきた。

性格

最近正座占い調べては楽しんでます(笑) 血液型とかじゃないのはなんとなく。 射手座はあまのじゃくでプライドが高いところがあるっていうのがかなりしっくり馴染みます。ただし慣れてない人にはそんな面は見せれません。 場の空気を大事にします。その場の空…

日常

今日、久々に仙台駅に繰り出して服を買いに行きました。人ごみ凄くて、買い物するとしてるとき楽しいけど後でどっと疲れる。あと一人で行くとつまんないw バイトの面接がもうすぐあるので行ってきます。まぁこんな報告しても仕方ないかw 2月は前半ホント…

ポケモンと他

最近ホントやってないんですが、たま〜に配分考えたり他の人のブログ見たりはします。臆病なのでコメントは余程したい時以外は出来ません(笑)あと知らない人のブログにコメントするのは結構怖いかも(T∀T)してみたいんだけど;

21日が怖い

今更になってデートが怖くなってきた。どうしよう、ホントどうしよう(∋_∈) 上がりそうだし、頭真っ白になりそうだし、久しぶりだから尚更だ。とりあえず落ち着け、落ち着け。 前日とかに色々回っておけばいいんだ。話題は不安になったら女友達にでも聞けばい…

ホンネ

やっぱり何度聴いてもハルジオンが一番好きだ、何か好きだ、なんとなくいい。 他にも好きな曲は沢山あるけど、何て感覚だろう。聴いてて疲れないってカンジ?そんなに静かな曲でもないんだけど。あとは最近というか、ここ数年でいいなぁと思ったのは才悩人応…

大事なこと

感謝の気持ちを忘れてはいけない。 自分で気付いてなくても周りの人に支えられて生きているのは大切だと実感しなければならない。周りの変化を恐れずに受け入れよう。もっと、自分に自信が持てる様に努力しよう。自分の嫌なところもいいところも受け入れよう…

脆い

今日は部活やった後、クラブチームの飲みの誘いがあったんだけど、結局どうなったか分からなかった。 飲みは行きたかったけどダルさの方が上回って自分から連絡しようとしなかった。色々と急に張り切りすぎたか。なんだろう、今の自分は冷静なのかな 何か人…

本音

上手く言えないのですが、2月の計画はどう転んでも天国か地獄の2択にしかならないかも。 上手くいけば楽しいと思うけど、話すことなくなったり毎回滑ったらアウトw もうちょっと口が達者な人間だと良かったのですが、自分みたいな人間はある程度考えてお…

お泊まり

3月のイベント!友達が泊まりに来ます。20日には公式もあるんですが、そっちより断然楽しみなのです(笑) 色々考えてはいるんだけど気分によって行く場所変えれるように考えてます。 美味しいモノめぐりして食べもの食べて回りたいですねぇ。

例の子

やりとりからまさかの遊ぶ約束を取り付けちゃえました。 最初は全く違う話だったのに話を変えるとすんなり☆ 街の中で色んなお店寄ってみようと思ってます。嬉しいけど、計画立てることを怠らないで綿密にしたい。上手く決めとかないと頭が真っ白になってしま…

嬉しい

1月中はダメダメモード前回で、大した事がなかったのですが、2月は後半にデート、3月は友達が泊まりに来てくれるので、いい意味で充実しそう♪ どうなるか楽しみです(*^―^*)

放流されたわけではなかった

昨日、先輩の話に後押しされ、半ば強引にだが例の子に追撃メールを送ることになった。 とりあえず何か相手の事引き出せってことで、自分が今年就活するからそのことで上手く何か聞き出せないかってことで送ってみた。 1ヶ月放置状態だったし、返って来ない…

本音

先月の俺の失態 友達→紹介→俺 女の子との失敗メール内容です女:先日は返せなくてすみませんでしたっ(汗)今大丈夫ですか?(顔)俺:いえいえ(顔) 出掛けてるけど、大丈夫だよ(キラキラ)女:そうなんですかぁ!学校ぃつからですか?俺:明日からだよ!〇ちゃんは社…

息抜き

ちょっぴり大きな決意をしました。 周りから見たら小さな事だと思いますが僕にとっては大きな決意です。何より、勇気がいる。 今のマンネリとした日常から抜け出す糸口になると思っています。