2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本音

最近あった嫌なことを書こうとしたんだけど、結構前にレムレス君のとこで見た日記の事を急に思い出して書くのを止めて手を止め考えました。(笑) 多分消してこんな風にまた書いたのも書きたいけど書きたくないというか、良くないと思ったからだと思う。 常識…

ポケモン

公式でライコウは何故使われないのか。 公式でライコウを使って勝ち抜いた人が1人もいない。悪くはない。ただ後出しはし難い。メタグロスのコメットパンチ読み交換しても結構削れるし爆発飛んで来る場合も考えると結構キツい。 先制技も全体攻撃技もない。…

こういう類ってあまり調べたりしないものなんだけど。

自分は射手座A型で、面白そうなので特徴とその傾向を調べてみました。射手座の突っ張り気質とA型の神経質さが混じりあってより生真面目に。 自由が好きで束縛を嫌う。 プライドが高く見えるが実は面倒くさがり屋。 相性がいいらしいのは水瓶座。 凄く照れ…

気遣いは疲れの原因

気遣いは疲れの原因となります。人に極力気遣いしたくない僕にとって、Sな先輩には気遣い度MAXで落ち着いて飯も食えませんでした。 おちょくられた時の追撃が凄くてかわしきれない。 最終的に苦虫噛み潰したような気分になってたんだ。 でも時間って解決し…

ポケモン

今週か来週の朝〜夕方間に対戦募集しようと思ってます。曖昧でさーせん(笑) 公式ルールダブルなんですけどラストチャレンジ、セカンドステージに向けて自分の事利用してくれたらなと思います。

本音

今日はテストだけど3コマのテストはサボろうか迷っている。後期授業出てないから何も分からないw 別のキャンパスに行くのが大変なんだ。一時間半かかるしさ、2コマだけ受けたら帰ってきて母校舎でまた2コマ。 昨日は考えすぎで泥沼になって疲れて寝てし…

性格

人の性格が羨ましいと思うってことよくありませんか?他人に羨ましいって言われるとまさか?って思いませんか。 自分の性格って悪い面ばかりが見え隠れする場合が多いと思います。他人の良いところを欲しがっちゃうのかも… 自分の性格の良いところも悪いとこ…

(本音)俺の話を聞いてくれ

俺、最近生活リズムが凄いバラバラなんだけど、上手く直す方法ってないのかな?例えば飲みでオールあるときとかは仕方ないけど、最近は飲みオール→朝寝→普通の1日→だが朝寝→エンドレスこれなんとかしたい。あと、このせいか分からないが目のクマをどうにか…

あぁもう

昼寝(夕寝?)してたら起きるのがダルくて今布団の中なんですが、食器洗ったり買い物行ったり洗濯したりしなきゃいけないから面倒くさくて起き上がれませんwテストは月曜日で終わり、多分点数は悪いと思う。

日常

テスト期間だけど、あんまり勉強する気が起きない。 遊びたいけど、友達もテスト。 テスト期間って暇だなぁ。憂鬱で、かといってテスト中に人交流とかして盛り上がる余裕もあるわけじゃない。自分みたいな中途半端な考えって良くないと思う。笑

(公式)眼鏡ラグラージ特攻補正あり252振り眼鏡持ち大地の力でH振りメタグロス確1。 細かく言えばH187、SDF124までのメタグロスは確定1発の範囲なのでそこら辺は耐久調整するなり、メタグロス抜きにするなり調整可能です。控え目素早さ97〜99位とか、、 H振…

使いたいポケモンをまとめてみた

☆ラティオス ◎ウインディ ◎メタグロス ◎クレセリア 〇サンダー 〇ゴウカザル 〇カビゴン 〇ギャラドス 〇ライコウ 〇ミロカロス 〇ラグラージ 〇ヨノワール △ラティアス △トゲキッス △ルンパッパグドスタ(スタンパ)を上手く回せるようになりたいです。☆はも…

ポケモン(公式WCS)

控え目 22-27-21-23-28-29のサンダーがいたのでちょっとタワーで回してみた。 ラティオス、ウインディ、サンダー、カビゴンメタグロスに強い。が、この構成だと先発クレセリア、ヒードランがキツい。言われた通りだ。ラティオス、ゴウカザル、カビゴン、サン…

よし

とりあえずテスト終わってから色んなことしよう。 色んなことしようっていう意欲が寂しいっていうところから来るんだけど、仕方ない。寂しがり屋だからさ(笑)冬休み中なんて特に顕著だった。実家帰って来なくてもいいよって言われたけどわざわざ帰った。一人…

ポケモン

今のパーティだけ回してても仕方ないので新しいものを構築してみることに今回は対〇パみたいなちょっとアンチ的な要素を取り入れてみたいと思った。

人付き合い

楽しいけど大変、大変だけど楽しい。どっちかな?

今週の修羅場は潜り抜けた。問題は来週のテストだ。(*_*)

ポケモン

陽気コイキング孵化 31-31-31-4-29-31♀ 先輩がテス勉の合間にキンセツシティ右往左往したいと言ったので、『正気ですか?』といいつつDSを渡すと2時間でこのコイキングを出しましたw 名前は勝手についていて『変えないでね』とのことです。『しゅうとめ…

本音

勉強したくないけど勉強しなきゃ(*_*)明日からテストだ; 今日はマジで勉強しなきゃ;;マジでヤバい;自分追い込むの遅いorz

ポケモン

やっと出た 意地っ張りダンバル 31-31-26-17-24-31 もうこれでダンバルは終わり。孵化大変でした。後は努力値考えて振ってパーティに組み込むだけだ♪ カビもっかいやらなきゃいけない…かも(・д・;)XD買わなきゃorz公式パが決まらない。 先発ラティオス、ゴウ…

寒い

今日は成人式の日ですね。あ…そういえば俺21なんだと実感しました。 寒くて外出たくない。でも今から風呂入って実家帰ってテスト勉強します。あぁ、実家帰ったら8時位になるのかなぁ、、、冬は人が恋しいのです。 大した運動してないのにお腹も減ります。

喜怒哀楽が激しい

多分自分は喜怒哀楽が激しい方だと思います。どんな人でもそうだと思いますが、何でかは多分親しい人や長く付き合ってる人は凄く分かると思います。 付き合いが浅い人といる時程、八方美人になりたがるところがあるので、そういう所を最近自分で意識してしま…

ポケモン

意地っ張りダンバル孵化 産まれねえorz メタモン頑張れ…マジで…

焼き肉Day

今日は部活終わった後、部員達と焼き肉食べに行きました! 友達がバイト先で働いててつい話しかけてしまいました。バイトの邪魔になったらヤバ( ̄・・ ̄;)1400円でセットを頼みみんなで焼いて食いました☆美味かったです。うまいもん食うと元気になりますよね…

フレーム解析してポケモン厳選することについて

エメループの他にも最近DSでクレセリア厳選出来たりもするみたいですね。 時代が変わってきましたよね。勿論使う事に肯定的な人もいれば否定的な人もいると思うけど。便利だし、時間が省けるしいいなぁと思ったりするし、何でこんな頑張って俺が出した個体…

ポケモン

最近はダンバル孵化ちょいちょいと。メタモンが駄目なのもあって産まれない。

本音

友達について 友達って親友とか友達とか、呼び方が大体こんな感じだと思うけど、あなたには友達と呼べる人はいますか?親友と呼べる人はいますか?僕は分かりません。分かりませんって変な表現かもしれないけど、そうなんだと思います。自分が友達だと思って…

ヤバ

昨日の日記に上書きしちゃった。昨日の日記今日の日付で書いてしまった/(^O^)\書き直すのめんどいしもーいーやw

メールの向こうの女の子

いつぞやに紹介してもらった子なんですが5日にメールが向こうから来ました。 その時俺も出掛けてたので、返事遅かったりしたんだけど、その日の内にまたぱったり来なくなりました(笑) 銀行員やってるみたいなんで仕事忙しそうだし、とりあえず自分からは送ら…

本音

最近かなり不眠状態が続いているが気にしない。 テストが来週からあるのでそろそろ本気で勉強するべきだろう↓ポケモンは暫くはお預けになりそうです。今日は今年最後の教科の授業受けようと部室から出ようとしたら、先輩が入って来て、その先輩がマシンガン…