2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1人暮らしも終わり

明日、一人暮らし生活が終わります。 実家に戻って大学生活が始まります。 色々なものが出て来て懐かしかった。 名残惜しいですね。 そういえば、グーフィーさんに特典ディスクまだ返してませんでしたwごめんなさい。マスボはまだ取ってませんでした。昨日…

本音(やや愚痴寄り)体が痛い…。

寝れないから日記書きます。某スーパー仙〇店でバイトして約2ヶ月になります。 まだ体が慣れてない。ついでに心も慣れません。バイトだから主に力仕事を求められるけど、学校行って部活して授業受けてバイトやったらそら疲れるわw 充実してるかなんて分か…

本音

最近自分の安全を求めているのが顕著に分かる。 自分の地位だとか自分のことだとか、自分のことにかなり敏感になってる。 色んな事をして、色んな人と会って、新しい何かをして… 全てがエネルギーを凄く使う事だと思う。

ゼミの教科書通りに自己分析してみると、自分は自己受容性が高い人間ではない。 そして自己認識も低い。簡単に説明すると、自己受容性が低い人は間違っていることを受け入れ難い。よく口論で自分の方が正しい、と決め付けたりして相手が間違っているというこ…

やべー

おっぱいバレーみたいわ! でも受け付けのお姉さんにおっぱいバレー1枚下さい!なんて言えないよ。 映画の題名変えろよ。 俺のシャイさが憎い。

涙目

昨日、財布を無くした。警察にも届けを出したけど、まだ見つかってはいない。 カード類無くしたのが一番ショックだった、金より免許証とかキャッシュカードが心配です(T_T)無くして大分後になってから実感沸きました。 ついでにバイト先のロッカールームの鍵…

卓球

フットワーク小 切り返し BF小(ショート、ミドルフォア) 三点フットワーク フットワーク大 フォアツッツキ 回り込みフォアドライブ バックツッツキ バックハンドドライブ フォアフラット フォアミート バックミートバックツッツキ+BF小+バック、フォア ミ…

本音

学校も始まり、新しい日々がスタートしました。教科書はまだ買ってないけどゆっくり揃えます。 新しいゼミがスタートし、昨日行ってきました。 知り合い(仲良い人)誰もいねぇ(ρ_;)いいゼミなだけに良さそうな人ばっかりですが、ゼロからのスタートです。周…

コミュニケーションの取り方

話すチカラを作る本(山田ズーニー著) を読んでコミュニケーションに対しての概念と価値観を動かされた気がします。 簡単なことばかり書いてありますが、普段私達が見落としがちなことが多い気がします。 あなたは自分の意見を言う時筋道を立てて説明出来ます…

昼飯

簡単よ! 材料 バター 少量 オリーブオイル 小さじ一杯 玉ねぎ 1/4個 パセリ少々 ニンニク 1かけ ソーセージ二本 ご飯茶碗2杯分 舞茸 適量 塩、醤油、黒胡椒(胡椒)・フライパンにバターをひいてみじん切りにした玉ねぎとニンニクを弱火で炒める。 ・舞茸を…

本音

最近は家の中ぐちゃぐちゃで凄く汚いですが、心は凄く綺麗になってきたと思います。人と話したり何か一緒にするってことがこんなに楽しいなんて、、 インドアは自分には合ってないです。今なら断言出来ます。もっと色んな人に会って沢山新しい事に挑戦したい…

聞き手、話し手

今日は昨日と一昨日、大学で新入生勧誘活動があって部のみんなでビラを配ってました。 昨日が一番楽しくて、ビラも沢山配れました。 今日は、ビラ配りをした後、友達と体育館で卓球してました。そのあとレストランで食事してたのですが、友達が急に真面目に…

アツシの正直しんどい

大学始まってからの予定がどうなるかまとめてみた。 自分忙しいとかそんな事言いたいわけではありません。まとめたいんです、いや、まとめさせて下さいw月曜日 1、3コマ→五時からバイト火曜日 1、2、4、5、6コマ水曜日 1、4、5、7コマ 木曜日 二…

親知らず

今日はバイトが休みだったんで歯医者で親知らず抜いてもらってきました。思ったより痛くない、いや、口の中の違和感が凄い。 明日から新入生勧誘活動が始まります。思えば、部長になってからというもの、あまりちゃんと仕事してませんでした。 明日からは新…

感謝(1年半記念)

この日記を付け始めてから、約1年半以上経ちました。ホントは1年経った時に書いておきたかったのですが、見事に忘れてましたw 実家にしかパソコン置いてないもので、携帯から更新してたのですが、何だかんだで色々な方が目を通してくれていたんだなと、昔…

ポケモン(ラティオススタン)

最近出来てないけど、WCS終わってからラティオスを使ったスタンダードを少し考えてました。 ラティオスを上手く使ったスタンダード、どんなのだろう。 持ち物は襷、珠に限定しないで視野を広めてみた。 確かに襷や珠は強いがもっと違う立ち回りもあるかもし…

目標

春休み、長いようで短かった気がします。ホントにあっと言う間に過ぎてしまったように思います。 これからは大学生活がまた始まるワケですけど、大学生になったらこれをしようという目標を立てて何回もその目標を無視してきた気がします。 到達が難しいから…