日常

お久しぶりです( ̄・・ ̄)日記サボってました、さーせん;

先週の日曜日、うちの部で花見があった。
最初は四年の元部長が寿司を頼んで昼間っから盛大にやった。凄い楽しかった。朝に頑張って場所取りをした子がバイト終わって帰ってきたころには寿司は無くなっていた。

夕方から新入生が来る事になっていた。新入生の中に俺がキャンパスで勧誘した女の子も来る事になっていた。
その時はノリで花見に誘ったが、まさか本当に来ることになるとは思わなかった。
勧誘した時にアド交換をして、その2日後位に花見メールを送ったら返って来なかった。
しかし花見の3日前、『こないだは連絡しなかったんですが、花見行っていいですか?』というメールが来た。釣りだと思った。

当日0次会を終えて僕と先輩で新入生を迎えに行った。そしたら勧誘した子がいたw

僕『一人で来たの?』

女の子『はい。友達も誘ったんだけど、都合悪いみたいで(^^;)』

男新入生の中にポツリとその女の子が入って、かなり居辛そうだった。
花見会場に着いてとりあえず何か話さなくてはと大学ネタを話して、新入生は話しかけ辛かったみたいだが、友達がかなりガッツいて来たから楽に話せた。


女の子は結構緊張していた。酒を飲んで、酒に凄く弱い俺はすぐベロンベロンになった。吐きそうになったが、酒の力を借りてとりあえず話しまくった。
夕方までは大学のこと、趣味、サークルのこと、バイトのこととか話してたけどネタが切れてきてきつかったのもあって、『帰りたかったらいつでも帰っていいからね』と言ってしまったw
しかし女の子は帰らなかった。
女の子はちょっと冷めてしまったみたいでもう駄目だと思った。

時間になり友達に煽られて、帰りに途中まで送ってきた。

花見の片付けが終わり、帰路に着くとお礼メールが来た。ぶっちゃけタイプの子ではなかったが、そのお礼がなんか嬉しかった。

まあそんなこんなで花見を終えました。出会いはなかったけど思い出にはなりました。