学生生活

テストが近くなると何か新しいことをしたくなるのは何でだろう?
現実逃避かな?笑
今も片手にペン、片手にケータイです。世の中便利だよね。

とりあえず、せっかくブログやってるんだし、自分の考えを色々綴ってみようと思う。今日は、内面的な話でも。
人間関係って大抵の人が抱えてる問題だと思うんだけど、大学生になってからが一番悩んでいる気がする。

周りにいる人達の個性やジャンルの違いで差があるのもそうだけど、一番は会話するとき考えるようになってきている事。
あの人はこんな事を言ったら気を悪くするか、自分が良く思われるためにはどんなことを言えばいいか......。
色々考えちゃうので凄い疲れる。

最近は、疲れているときには受け身気味で自分から話をあまり振らないようにして、流し気味に聞いている。

話の流し方にも色々あるだろうし、流すと話を持ち掛ける方も疲れると思うし。
人によって合う合わないも勿論あるから、元気じゃない時には距離を置いておきたい。

こういうのって上手い人は本当に上手い。