ポケモンワールドチャンピオンシップス2008予選

使用パーティ

先発
ライコウ@シュカ

シャドーボール
目覚めるパワー草
守る

ノワール@ラム
影打ち
雨乞い
トリックルーム
冷凍パンチ

キングドラ@襷
ハイドロポンプ
龍星群
龍の波動
雨乞い

マリルリ@ソクノ
滝登り
アクアジェット
冷凍パンチ
守る

結果から言いますと、予選を勝ち抜き通過し、決勝トーナメントへ行けましたが、決勝トーナメント一回戦で敗退しましたorz

コメントを下った方々応援ありがとうございました(*^―^*)
うちのパーティはユキノオークレセリアが来ると詰むのですが、それを今日実感しました。
まず、ユキノオーヒードランの存在から減ると思っていたのですが逆にヒードランが少なく、メタグロスが非常に多い環境となりました。メタグロスヒードランラティオスに先手を取れるライコウラティオスヒードラン、ゲンガーが少なかったですが、雷でいい決定力が出せました。

初手ガブリアスが苦手かと思いましたがヨノワールの冷凍パンチが非常に役に立ちました。
ノワールは意地っ張りで攻撃161まで振っているので影打ちとライコウシャドーボールラティオスが確定落ちします。

予選では雨パが非常に多く、決勝は伝説600族VS霰パでした。三位、四位辺りの方の立ち回りが非常に上手かったのが印象に残ります。

個人的にはライコウをもっと上手く回してみたいです。めざ草は一度も使わないで終わりましたww
穴が多いパーティですので、アドバイス等頂けると非常に嬉しいです。