ポケモン

公式ルール2008部内リーグ戦レポ、メモは適当です。

使用ポケモン
ラティオスメタグロスカビゴンミロカロス

対T(本命の頭文字w) 勝ち
先発
ラティオスメタグロスvsサンダース、ジュゴン

ジュゴン猫騙しがラティオスに飛んでくる、ラティオス守る、スカーフグロス地震でサンダースが襷で耐え雨乞い、次のターンサンダース守る、ラティオスの草結びと地震ジュゴンを落とし残りミロカビで突破


対i 勝ち
先発
ラティオスメタグロスvsプテラギャロップ
メモ取るの忘れましたがスカーフグロスプテラに岩雪崩したらプテラ怯んでラティオスでめざ地面してギャロップ潰してからこっちのペースでした。

対I 勝ち
先発
ラティオスメタグロスvsゴウカザルメタグロス
ラティオス猫騙しが飛んでくると思いラティオスで守り、グロス地震するとやはり猫騙しが飛んできてグロス地震。次のターンゴウカザル守る、グロスミロカロスに変え相手グロスラティオスのめざ地面で潰す。

対J 勝ち
先発
ラティオスメタグロスvsクレセリアヒードラン
スカーフグロス地震ラティオスのめざ地面でヒードランを落とす。クレセリアは瞑想。
そこからミロカロスに入れ替えグロスをまた出しスカーフトリックでおk
グロスがトリック出来るの知らなかったみたいですw

4勝0敗 一位

そんなこんなで育成間に合わなかった人もいましたので5人になりました。
岩雪崩運g過ぎる笑メタグロス多いかなと思いましたがやはり多かったです。好きなポケモン使うって張り切ってた人もメタグロス使ってきました。
天気パに強いと思うけどルーム来たらやっぱり弱いかな…と思います。