やっぱり

風邪引いてダウン中でした(*_*)

気が着くのが遅いと思うけど、何回も試行してパーティ回したり脳内でバトらせたりした結果、ラティオスメタグロスカビゴンギャラドスが最も安定するのかもしれない。
ミロカロスは霧でクレセリア妨害したり自己暗示消したりも出来るけど最近太鼓カビをあんまり見ない。流行ってないのかな。
実際、2パーティが県公式のルールで優勝しているワケで、自分はギャラドスのところにミロカロスが入ってるけど威嚇や飛行ない分回し方が大分変わって来るし、飛行ある方が何かと有利だし。
先発にラティオスを入れるのは結構流行ってるみたい。後ろに控えておくと雨降ってて詰んだりカビ居座ってて詰んだりメタグロス出されて詰んだりするしトリックルームされてもアウトだからルール上で最高威力龍星群打てる最速ドラゴンタイプだっていう事が大きな要因なのかと感じる。そう考えると拘りメガネってアリだと思った。
相手の計算崩せるのは珠が流行してたのもあっていい。サンダーに強い。
先制で死ぬ場合を考えて襷も全然アリだし、その場合個体値あんまり粘らなくていいと思うし。
ギャラドスはサンダーいても他が補えるから多分大丈夫かな。
ギャラドスは先発ゴウカザルとか来た時後出しで強くなる。
ということでギャラドスを育ててみることにしました。性格すらまだ決めてませんが、孵化の方は楽そうなんで自車校卒業次第初めてみようと思います。