ポケモン

ryu-to11252009-01-30

公式でライコウは何故使われないのか。
公式でライコウを使って勝ち抜いた人が1人もいない。悪くはない。ただ後出しはし難い。メタグロスのコメットパンチ読み交換しても結構削れるし爆発飛んで来る場合も考えると結構キツい。
先制技も全体攻撃技もない。地震が抜群。厳選し辛い。
サンダーの方が人気の理由でもあるか。
実は去年の公式で自分がライコウを使った理由は、一昨年のフェスタの横浜三位決定戦でライコウ使って大暴れしている人がいて使いたくなったからだった(笑)
その証拠に先発が全く同じハズですw
ライコウ、ヨノワール
しかし上手く回せず、決勝トーナメントで優勝者の方の瞑想クレセリアに呆気なく止められる形に。ギャラドスが増えた今需要はあるハズだ。しかし、カビグロスドーブルがキツすぎる。
ラティオスライコウを一緒に組み込んだ夢のグドスタは無理だと言うのかw