物事の捉え方

周りの反応や言い方で気が付いたけど俺ってよく溜め息します。
毎日、『ふう...』『ハァ...』言ってるみたい。それはいいとして前向きに考えると気持ちも良くなるしそれだけで嬉しくなるもんなんだね。
それを忘れがちなのね。今日なんか心の余裕があんまりないから起きてすぐイライラしてたけど、こんな時は落ち着いて深呼吸したりするのが大切ですね。基本を忘れがちなのかもしれない。小さな事でも神経質になってあれこれ忙しそうにするとそれだけでも疲れてしまう。
例えば忙しい時にも心に余裕があればそれだけで1日が変わると思うので、今日日記を書いてることを自分によく言って聞かせて毎日過ごしてみようと思いました。