ポケモンWCSラストチャレンジ(東北予選)

まず今日一緒に参加された皆様、対戦して下さった方々、会場まで車に乗せてくれたレム君、本当にお疲れ様でした。

試合結果
予選通過(3勝)→決勝トーナメント2回戦負け(WCS東北予選16位)
となりました。今回はロマンスタンの方を使う形となりました。
使用パーティ

メタグロス@ラム
コメットパンチ
バレットパンチ
地震
守る

ラティオス@襷
流星群
10万ボルト
雨乞い
守る

カビゴン@オボン
恩返し
かみ砕く
自爆
守る

ギャラドス@ソクノ
滝登り
ストーンエッジ
電磁波
守る


安定した立ち回りが出来、且つ不利な状況から巻き返しも可能なパーティです。
決勝トーナメント2回戦では先発から読みも悪くなく、カビゴンの自爆も決まりましたが、最後は火力が上がったイバングロスに爆破を決められメタグロスギャラドスが落ちて、雨状態でキングドララティオスが対峙する形になり逆転される形となりました。
後発メタグロスについて勉強させられました(笑)
対戦詳細はバイトから帰って来たら書こうと思います。