お久しぶりです

1ヶ月程放置してましたがバトルチャレンジで熱が戻りました。笑

会場にはイズミ君と向かい、2日目にはすづけさんと会いました。色々情報もらったりして対戦も楽しく白熱しました。

使用パ
1日目
ルンパッパ、ディアルガカイオーガメタグロス

三回戦で二回負け諦める
一回戦
ドクロッグディアルガラティアス、サンダー
間違ってドクロッグにルンパで猫騙しするw
その後流星群とか外してもらって勝てた
二回戦
ボーマンダカイオーガメタグロスパルキア
オーガに猫騙ししてマンダがクローをディアルガに打ってディアルガがマンダに流星群して落とす

次ターングロス出て来て確かディアルガ戻してルンパッパで草結びしてオーガ出して潮吹きして勝ちかな?

三回戦
サンダー、グロスパルキア?何か
サンダーに攻撃集中して壁張られて二連守るで一気にペース持ってかれました。

2日目
ドーブル(レベル10)、ディアルガカビゴンカイオーガ

あんまり覚えてないけど一回戦は小さい男の子
伝説なかったのでこの指トリルで
オーガ出して潮吹き
二回戦
ユキノオーミュウツーカイオーガメタグロス
先発見た時あっオーガいると思い色々考えこの指トリルすると2体とも吹雪で片方ディアルガに急所に当たるがなんとか耐えオボン発動ルーム

2ターン目からオーガ出して潮吹き波動弾と流星群でゴリ押し

3回戦
グラードンアグノム、ホウオウ、チェリム

1ターン
グラードン猫騙ししてディアルガでルーム。

2ターン
ドーブルグラードンにがむしゃらしてディアルガは波動弾でグラードン落とすとアグノムが文字でドーブル落ちる

3ターン
オーガディアルガチェリムホウオウになり潮吹きと流星群で落とす。


野良試合でトリルが多くトリルとも当たったのでミラー対策を考えるかトリル自体をメタりパーティバランスを考える必要がある。
ディアルガドーブルは見た限りでも二人いたので対策は最早必須になるかもしれない。