2月も今日で終わり

今日でもう2月も終わり。パソコンからブログを更新するのも久し振りです。2月は短いけど自分にとって長かった。忙しくはなかった。きっと忙しいのは自分の心なんじゃないか。
2月は色んな精神的な変化があった。何かをしようとした、でも前半は不発に終わった。このままだと去年と同じことになると思い、焦り、目に見える形で小さい事を実行しようとした。出来たかは分からない。

今日は部活があって、最初はやっぱりだれもいなかった。みんなルーズだ。勿論僕もルーズです(笑)
普通に部活して終わると思った。部員の友達が隣でバトミントンしていた。部活を終えて部室に戻ると知らない女の子がいました。「こいつ、新入部員ね。」と友達。何の疑いもなくよろしく!と言ってだまされました。嘘でした。因みに先週は部員の妹が来て新入部員ネタで騙されたばかりでした。
今年は誰かマネージャー入るといいな。4月は気を使う月ですね。新しい人と沢山の出会いがあるから。楽しいけど気を使います。そりゃ、見知らぬ人だもの。気を遣って当たり前。疲れないように上手く自分とも付き合っていこう。昔、誰かに他人と話して嫌な気分になるときって自分が疲れてることも多いから、適度に休むことが大切だって言われたことが今になって身に染みる。
自分は一生懸命になりすぎると行き過ぎてしまうのかもしれない。いい意味でも悪い意味でも・・・こういうのってきっと両極端っていうんだろうな。

3月にはバイトの研修も始まるけれど、今はデートの方も気になる。一日一回は考える。考えすぎる。どんなプラン立てようとかどこ回ろうとか、どうしたらいい印象もたれるだろうとか、どんな子なのとか、紹介とはいえ情報少なすぎて怖い、それに、これ以上引き伸ばしたくない。
そう考えていた矢先に親戚のおばちゃんが亡くなったと電話が。2、3月自分にしては急に色々事が起こりすぎて、なんだって思う。