本音

ここ最近今までの人生を振り返る事が何回かありました。
後悔が多い人生だと思っていましたが最近になって、少しずつですが悪くないなと思うようになりました。
mixiの方に卓球の事を書きました。そしたら中学までご近所さんだった友達、今の友達がそれぞれ、卓球に対しての想いを語ってくれました。
みんな中学、高校の時はなんとなく卓球している人が多い。『勝つためにしていた』と2人の友達が言った。
僕も高校生の時は勝つ為に卓球していた。
勝ちたかった、結果を残したかった。中学のレギュラーの人達みたいに全国行ってみたかった。
高校生になって本気で卓球をした。2年生の時覚悟を決めて東京の名門クラブチームに入った。コーチの練習はかなりスパルタだった。
途中何度も止めようとした。しかし辞めても他に取り柄もないのでほぼ卓球だけをした。
大学に入ってからは遊ぶ事が多くなった。
はっちゃけて遊ぶ事があまりなかったので、今の環境は何もかも自分にとって新鮮だ。卓球を通じて巡り会えた人は多い。それ以外にもクラスメイトや習い事したりバイトで色んな経験をすると思うけど、後悔をするっていう言葉を使っていた自分が勿体ないと思ってきた。