ポケモン

ラストチャレンジ盛り上がってますね!メジャーなポケモン目白押しでやはりというパーティが数多く勝ち上がってますよね。

まず
エンドースタン、ロマンスタン

他にはラグラージが増えて、スタンパに良く組み込まれているのを目にします。
メタグロスカビゴンは更に数が増えたように感じます。
サンダーもかなり台頭しているか。
ギャラドスもタイプ、特性的にかなり優れていることから後発によく組まれやすい。
ゴウカザルユキノオー先発の霰パも強い。
色々コンセプトあるけれどとりあえず、組んでやってみるしかないですよね。
今のパーティは環境やバランスに合わせて技構成まで上手く構築するのも難しいと思うし、読みも難しい。