目標

春休み、長いようで短かった気がします。ホントにあっと言う間に過ぎてしまったように思います。
これからは大学生活がまた始まるワケですけど、大学生になったらこれをしようという目標を立てて何回もその目標を無視してきた気がします。
到達が難しいから目標と思ってたけど、多分到達しなきゃ目標って言えないんですよね。大学生活楽しんではいたけど、きっとなんとなく楽しんでたんだと思う。
到達し難い、敢えて無理なことを目標に掲げるとポテンシャルが上がる人もいれば下がる人もいます。
ただ、目標って自分の中で新鮮なイメージがあって常に新しい世界に繋がっている気がします。
目標を達成出来なくてもそれに打ち込めたならば、大きな成長だと思います。大学生のうちしか楽しんで学ぶことってきっと出来ないから新しい世界にどんどん飛び込んで行く位の気持ちをいつでも持っていたいです。

これが僕の春に掲げた目標です。