本音

部活のこと

部活


楽しい時もあるかもしれないけど


自分が傲慢なだけなのかもしれないけど


やめたい






やめようかな?






とか






行きたくない





って考えることがある


なんでかっていうと、今日友達と話してたんだけど、卓球部にいる人達にヲタクが多いのもあるけど、なんか話すことが好きじゃないのかな?って思う時もあって

例えば『みんなでご飯食べに行こう』って言ってうちにご飯用意してあるからいいですっていう人とかいて、拒否されたような気分になった時もあったし


趣味は?とか何するのが好き?とか初対面だと当たり障りないこと聞いてるつもりなのに、流されてると思う。
今年は趣味がパソコンって言う人が多かった。

パソコンとかネットとかやってるから話すのが苦手とかじゃないけど、パソコン好きって人はなんか独特の空気を纏ってる。

アウトドアな人から見たら俺はそこまでアウトドアじゃないかも分からないし、今の若い人達の価値観も分かる!っていうほどじゃない。

でも部活の中にインドア派の人が多くて、話すことに対してあまり積極的じゃない人が沢山いると嫌でもそうなのかなっていうイメージが定着するから、俺はインドアな人が好きじゃないってなっていく。

そうじゃない人もいるんだと思います。面白くて凄く話し上手なヲタクもいる。でも傾向的に見ると内向的な人が多いんじゃないのかな?
そう思う。自分はこんな風になりたくないと思う。でもポケモンは好きだけど。それは別かな。同じと言われたら確かにそうだけど意識の線引きです。

例えとしていつも仲良くしてる人とかを見れば分かり易いでしょう。
若い内は特に似たような人同士で集まる傾向があります。


自分でそういうことが分かって内向的なイメージを持たれるのが嫌っていうこともなんとなく分かる。

そんなこともあって、今人間関係上手くいってないので、ちょっとイライラしてます。