本音

今日は2partに渡って綴ります。
どちらも精神的なことで一般論でもあるかもしれないし、僕のただの価値観を並べただけでもあります。
読んで下さった方は好きな風に受け取って下さい。

さっきの延長線上で友達の話をしますが、あなたはどんな人と付き合っていますか。どんな人が嫌ですか。

自分の場合、1つの事に集中して周りが見えなくなりすぎる人もちょっと嫌だけど、(これって自分の特性でもあります)簡単に人を貶す人が一番嫌です。それがネタだとしても受け取る人によって傷つく人もいます。勿論動じない、何も感じない人もいますが悪意がなかったとしてもそういうマイナスのS気がある人は嫌ですね。
プライドが高い人に多いと思います。

あとは自分の意見を言わないで、感情をあまり出さない、何考えてるか分からない人。こういうタイプは嫌って言うより怖い。自分がどう思われてるかも察し辛い。
気を遣って疲れるタイプ。

大きく分ければ2つ。

そう考えてる内に付き合っている人も自分で選んでいると改めて気付くことに。