因果

原因と結果のことで ある。因果関係とかよく言われると思うが、全てのことは因果関係によって成り立っている。
結果があればその結果になるための原因が必ずある。
種をまかなければ芽は出てこない。

一見当たり前のように見えるが、心から理解している人はあまり多いとは言えない。

例えば自分が不幸な人間だと思っている人がいるとする。その人は不幸になった理由が周りの環境や人にあると言った。しかし、これは不幸になる理由を自分で作っているとも言える。

人に悪い当たり方をすれば当然良い対応が返ってくるハズもなく、逆にいいことをすればそれはしっかりと結果となって返ってくる。

お金は使えば無くなるし、人とあまり関わらなければ人間関係に疎くなるのである。

良いことをすれば良いことになって返ってくるし、悪い原因があれば悪い結果となって返って来る。
因果関係無しに世の中は成り立つことは出来ない